引越しには安い時期が存在する|繁忙期を避ける

女性

転勤や進学時に便利な業者

引っ越し

サービスの概要とは

数年に一度の割合で人事異動のある会社のサラリーマンは、新年度は赴任先への移転準備で大忙しです。特に引越しの需要がピークの時期なので、割安な業者を見つけるのが難しい場合も多いです。大学や専門学校に入学する人も、キャンパス近くの新居への引越しのために、3月末から4月初めにかけては多忙です。サラリーマンや学生に人気があるのが、一人暮らし用のプランを用意する引越し業者です。料金が割安なプラン以外にも、荷造りをフルサポートしてくれるサービスが充実しているのが魅力的です。40代のサラリーマンの転勤では家族同伴のケースが多いために、ファミリータイプのプランへの人気も根強いです。家族向けのプランではオプションを選ぶ人も多く、特にピアノの運送サービスは大人気です。

良い業者の選び方

料金やサービスが比較できる情報サイトは、初めて引越し業者を探すときにも便利です。様々な条件を入力して業者を検索するシステムなので、サービスの充実した業者も選びやすいです。単身者向けの近距離プランを探すときには、料金は2万円前後が目安です。シーズンのピーク時に移転作業を行うときには、早期割引制度を最大限に活用するべきです。1か月以上前に予約を入れることで、割安な料金で確実にサービスが利用できるでしょう。家具や家電製品を安全・確実に運ぶためのコツは、口コミ情報を利用して業者を厳選することです。口コミ情報サイトで評価の高い業者は作業前の見積もりも丁寧であり、当日も経験豊かなスタッフが対応するのが人気の理由です。